人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョビ3連ちゃん

イオンに子ども服がかわいいお店があって、
子どももいないのに「かわいいな〜」と物色してたら
子供用のゴムベルトでいいものを発見。
オグ氏がちょっと加工してチョビの首輪にしました。

チョビ3連ちゃん_c0112152_2252648.jpg


ちょっと太めだけど、パイドのチョビにはよくお似合いです。

ゴムなので、脱着も簡単!強引にググイッとしちゃいますよ。

チョビ3連ちゃん_c0112152_22525432.jpg


チョビ3連ちゃん_c0112152_22532293.jpg


額にかかると、バンダナみたいで秋葉原の・・・Aボーイ風。
いや〜〜な顔してるなあ〜。


あと最近フレンチブルドック専用フードがロイヤルカナンから出たので、買ってみました。
今ならお試しキャンペーン中。

チョビ3連ちゃん_c0112152_22543497.jpg


いつも使っているもの(シュプレモ)より割高だったので、
このお試しキャンペーンの安めので試して、
またシュプレモに戻るかな・・・とおもっていたのだけど
シュプレモがいつのまにか地味に値上がってて、なんかあまりかわらない単価に。

フードは少量ずつ変えていくように、と書かれていたけど
いつものと半々にしたらガツガツいったので、二回目で全部変えてみることとする。
チョビはなんでもガツガツいくので楽です。
プラスチックでもガツガツいっちゃうんだけどね〜(´・ω・`)


そんなこんなで仕事中に買い物をすませ、
事務所にていつもより多い荷物を準備し、さ〜て家かえるかってことで
チョビにリードつけて帰ろうとしたら、
チョビが猛烈にひっぱるひっぱる。

ぐわしっっとコンクリートにしがみつく・・・
チョビ3連ちゃん_c0112152_2375151.jpg


ドブにしがみつく・・・・
チョビ3連ちゃん_c0112152_2382540.jpg


リードをもつ人間の力の入り具合の様子をみて、
生意気にも遠心力を利用して家とは反対方向にいこうとする。
チョビ3連ちゃん_c0112152_2384571.jpg


どうやら駐車場にいこうとしているらしい。
出かけに荷物の準備をしたことで、公園にいくとおもったみたい!!
こんな真夜中(24:00)に公園にはいかないぜ〜チョビさんよ!(; ̄Д ̄)

だっこしたり、必殺チョビちゃんクレーン(リードで体を持ち上げるだけ)で方向転換して
なんとか家路方向にいかせようとするも、
全然だめ。
かなりの勢いで車にいこうとしてました。

最近ちょくちょくいく海浜公園がよっぽど楽しいとみえる。。(たいして遊んでないクセに)

徒歩10分で家に帰る予定が、30分もかかっちまいましたとさ。
今日は今から帰るんだけど、ちゃんと歩いてくれますように。
by ap-star | 2009-09-04 23:15 | チョビ