人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WONKAチョコ

外国製のパッケージのお菓子は、いまいち美味しさ的に惹かれない人って
多いとおもうけど、わたしもそんなかんじです。
食べてもやたらブランデーとかはいってたり、苦かったり、
実際味もいまいちだし。

で、映画は大好きだけど見かけても買おうとしなかった
チャーリーとチョコレート工場のWONKAチョコ。
絶対日本人好みな味じゃなさそ〜なかんじって決めつけてました。

でも今なら、中にはいってるクジでアタリがでたら、
チャーリーorウンパルンパのフィギア付きストラップがあたるそう。
しかもそのフィギア・・・とってもカワイイ!!!
チョコは500円とちょっと高いけど、アタリでるかなっていう
映画のシーンと重なったのと、ストラップ欲しさに買ってみました。

で、期待せずに食べたら、、、
WONKAチョコ、美味しい!!!
あらまーこれってこんなに美味しかったんだ!
チョコの中に、ピーナッツバター?みたいなのと、サクサクした食感の
小さなスナックが入ってて、チョコ自体は甘くて
トータル的に若干のクドさはあるけど、この思い切ったダイナミックな味は
日本製にはないかんじ!

おいしくないって決めつけててごめんねチャーリー!
ちなみにクジはハズレでした。
カロリー高そうだし、お値段も高いし、当たる気もしないし、
多分もう買わないけど美味しかったよ!!

あ、でも前にかった500円くらいのチョコチップは、すんごくおいしくて
何度か買ったなあ。。。
このWONKAのクドさが、また無性に恋しくなるような、いやな予感もする。
WONKAチョコ_c0112152_21492574.jpg

by ap-star | 2008-12-03 21:49 | 日常